ATC交換会☆テーマは【Valentine】皆さんのカード その② | RED HEART STORE

RED HEART STORE

西荻窪にてミセスグロスマン ステッカーの専門店を1997年3月より経営していましたが、夫の転勤により渡米を決意し、2021年3月に閉店しました。
せっかくですので、このままこのブログにてアメリカ・カリフォルニア州での生活をメインに書いていこうと思います。

こんばんは☆
今日は曇り空でしたが、それほど寒さを感じることなく過ごすことができました。
いよいよ明日は、バレンタイン・デーです!
本日も、交換会にご参加くださった皆様からのATC、ご紹介しますね。

ひとつめは、ラブラブペンギンカップルです♪
{B728F87E-72B9-4CFA-8314-9F6878F8E1E6:01}
相合傘(死語?)に入って、仲むつまじいペンギンカップル。
ハートと、カードの縁の赤が、ペンギンさん達をますます引き立てています。
シンプルな構成で、ぐっと引き寄せられます。
リボンをふわりとかけているあたりに、技を感じますね。

こちらはレッドハートとクマ、王道組み合わせ!

{1B55A284-6B85-4DB4-9EFC-CA02B9CE55E7:01}
白いカードに白いラブレターが新鮮!
赤いハートが目立って、まとまりがあって本当に素敵です。
ラブレターにかけられたチャーム、立ちのぼるハート...うん、ぐっときますね。


{00A4CD31-277B-4654-8F46-A03F9C6B67A3:01}
こちらは、早速新作を使ってくださいました。
マイクロハートをじゅうたんのように敷き詰めていると、まるでハートのお花畑のようです。
そして、なるほど、絵本の1ページのよう...新作はこんな風に使うといいのだなぁと勉強になりました!

{D1D9A71C-BACA-4D47-B9E6-73F0B8DC1D59:01}
こちらは、チョコレートの紙の中央をパンチでくりぬき、マスキングテープを敷き詰めたハートが出てくるというすごい技!
私は今まで、マスキングテープをこんな風に貼る発送がなかったので目からうろこです。
中央にスワロがついていたり、ソックモンキーの胸にマイクロハートがつけてあったりと、さりげないオリジナリティーが演出されていて感動です。

{9EE2D46F-6D00-42F2-8260-9BF7D0BCACF0:01}
こちらは、ハートのドロップ?
本物そっくりのハートを、ステッカーの上に貼っていて、うん、とにかく美味しそう!
可愛らしさの中に統一感があって、素敵です。
中央のBe Mineの文字を貼った紙のハート部分が、まるで虫の羽のようでふわふわ飛んでいるようですね。

{57977931-42BD-4067-97DE-F8684279F296:01}

こちらは、大人っぽいハート(Filgree Heart)を生かした、とっても女性らしい作品。

レースリボンで作ったロゼット風のお花の中央にはボタンや鍵のチャームがついていて、女子にはたまらないですね。

いろんなレースを敷き詰める...今度是非やってみたいと思いました。



「かわいい~」「素敵~」皆さんの声が聞こえてきそうです。

本当に、いろんな方の作品は勉強になりますね。

今回も、交換いただき、ありがとうございました♪


明日もご紹介続きます!