Chalk Talk 皆さんの作品☆ | RED HEART STORE

RED HEART STORE

西荻窪にてミセスグロスマン ステッカーの専門店を1997年3月より経営していましたが、夫の転勤により渡米を決意し、2021年3月に閉店しました。
せっかくですので、このままこのブログにてアメリカ・カリフォルニア州での生活をメインに書いていこうと思います。

こんばんは☆
今日は夏日に逆戻り?
少し動くとじんわり汗が出るくらいで...。
秋の空ですが、なんと今朝蝉の声が聞こえてびっくりしました!

さて、先日ご紹介したミセスグロスマンステッカーの新ライン、【Chalk Talk】。
皆様にモニターをお願いしたところ、たくさんの素敵なアイデアが寄せられました。

まずは、すぐにでも真似できそうなアイデアから。
{2DEBB466-14F0-41B4-BE25-94126C96E27E:01}
携帯カバーにペタリ、斜めに貼って。
こちらは本物の黒板のような素材感が良いので、それを活かすためケースの上から貼っています。
そして、はげないように猫と青い鳥のステッカーを足して、上からトップコートを塗っています。
是非、私もやってみたいと思っています。

こちらは、しかけカード。
{D5B7B2B2-560A-49F5-ACD2-23916300E6B5:01}
ポケットの真ん中に丸い穴を開けて、そこからお花が見えるように。
中野カードを引っ張ると楽しそうな動物たちの様子が見えてきます。
トワイン(twine=紐)をつけると、タグのようになって素敵です。


こちらは、マスキングテープや食べ物の切手型ステッカーとコラージュ。
{0DF840F6-5808-4B6E-9115-67EEFCA77565:01}
カフェのショーカードになりそうですね。
色コーディネート、大事です。
切手やチケットステッカー、ぴったりだと思います。

それから、クリスマス柄を使った作例。
こちらは木柄のマスキングテープで額縁風に。

{5EB93315-3CE3-4C6F-896D-D9CF14F54630:01}
なんと中を切って段差をつけて二枚貼り合わせるという技。
これはカッター技がお得意でないと難しいかもしれません。
他のステッカーは不要な存在感です!


{9667084B-0890-4CD9-ADE5-718E2B87B76D:01}

同じツリーですが、周りをカラフルにするのもありですね~。

でも何でもいいわけでなく、色で統一感を出して。

廃版のクラシカルなステッカーとの相性もなかなかいいです。



お次は、リースのステッカー。

{8A84805B-721D-4F0A-A573-611058930FF8:01}

秋っぽい色のカードでコラージュ。
これも素敵です。
立体的に見えますね。

同じリースのステッカー、こちらは2枚重ね技で本当に立体的に。

{3F9BC2AE-FA11-42EC-8E70-6B451C1006BC:01}
繊細なリボンとリースの中央を綺麗にカットするのは大変そう!
でも、苦労の分だけ完成度が高いです。
リボンのゴールドに合わせて、ゴールドのマスキングテープで縁取り。
やはり他のステッカーは不要。
赤いスワロを貼って、ワンポイントに。


お次はイーゼル型カード。

{C9409AAF-2FB7-4BAA-8CCB-11F8DE7E2CFD:01}
スノーフレークや鳥のステッカーをプラスしていますね。

{7B4C4593-3AA5-42DF-8F3E-56A323A9332B:01}
立てかけるようにすると、動物たちが出てきます。
そして合わせているカードの色がピッタリ☆

皆様、ありがとうございます!
引き続き、facebookなどでもアイデアご紹介できたらと思っていますのでモニター希望してくださった皆様よろしくお願いします。

【Chalk Talk】=チョークトークというだけあって、存在感があってなかなかおすすめですよ☆
是非、チャレンジしてみてくださいね♪

それでは、また明日!