Punch Bunch コラボワークショップ参加しました | RED HEART STORE

RED HEART STORE

西荻窪にてミセスグロスマン ステッカーの専門店を1997年3月より経営していましたが、夫の転勤により渡米を決意し、2021年3月に閉店しました。
せっかくですので、このままこのブログにてアメリカ・カリフォルニア州での生活をメインに書いていこうと思います。

こんばんは☆

本日も、たくさんのお客様にご来店いただきました。

クリスマスカードづくり、今週末あたりがピークでしょうか?

Online Shop の方にもご注文多数いただいております。

今年は、街中のイルミネーションもそうですが、クリスマスモードが例年にも増して高いような、そんな気がします。

そして本日も、午前午後ともに楽しいクリスマスワークショップも開催いたしました。

その様子はまた後日^^


さて、12日に追加開催いただいた、Punch Bunchジャパンさんによるクリスマスカードのワークショップ。

一枠空きがありましたので、急きょ私も参加させていただきました。

和気あいあいと、楽しい時間を過ごしました。

残念ながら、その日は自宅にiPhoneを忘れてしまったため、ワークショップの様子は撮影することができず><


後日撮影した作品の画像、アップさせてください。


ひとつめは、このような細長いカード。

このポインセチアもミトン手袋もぷっくりとしていて可愛いでしょう?

ポインセチアの花弁はなんと、スノーフレークのパンチを使用しているんですよ。

ミセスグロスマンのMERRY CHRISTMASキャプションが、マッチしています。


ふたつめは、こちら。

お馴染み、レーザーカットのステッカーの裏には、うっすらマットに光る紙が貼られてポップアップさせています。

左側の松ぼっくり。こちらはパンチを半分に折ったものを何層にも重ねています。

まるで本物のような存在感には感動!


そして、私は開店準備があり、ここでタイムアウト。

最後の1点は、キットにしていただき翌日画像を見ながら作ってみました。



スノーフレークのパンチを丸く重ねて貼っていきます。

ポップアップさせたり、スワロを中央に乗せたり。

中央にはキラキラのHappy Holidayキャプションステッカーを。

そして、お見本はリボンのパンチでしたが、私はどうしてもこのビロードのリボンを使いたくて少しアレンジ。

色がぴったりで、結果オーライかな、と思います。


スノーフレークのパンチ、いろんな形があるんですね。

ほしくなっちゃいました^^


パンチバンチジャパンさん、今回も素敵なワークショップをありがとうございました。

期間限定販売も大盛況でした。

また是非、お願いいたします。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


25日までのカウントダウン。♪

無事バトンが渡されています!


今までの作品を見逃してしまった方、クリスマスアドベントリレーの順番はこちらをチェック♪→