HeartxHeart | RED HEART STORE

RED HEART STORE

西荻窪にてミセスグロスマン ステッカーの専門店を1997年3月より経営していましたが、夫の転勤により渡米を決意し、2021年3月に閉店しました。
せっかくですので、このままこのブログにてアメリカ・カリフォルニア州での生活をメインに書いていこうと思います。

こんばんは☆

本日は晴天なり!本当にいいお天気でしたね~。

午前中は小さなお子様連れのお客様と、ステッカーアートトライアルコースを開催しました。

歩き始めたばかりの頃のお子さん、目が離せなくてなかなかゆっくりできませんよね。

そのためご一緒の方に気を使ってしまわないよう、あえてマンツーマンで承っています。

お母さんが一生懸命作っているときは私が遊び相手になったりして^^

育児のお話なんかもできて、楽しかったです。


さて、今日は5月にステッカーアートアドバイザーコースを修了され、夏には藤沢市のご自宅内にお教室兼お店を作られた方をご紹介させてください。

お店の名前はHeartxHeart(ハート・ハート) といいます。


その方はミセスグロスマン・ステッカーが小さい頃から大好きだったそう。

その楽しさを広めたいと、フロムハート藤沢店のスタッフに。

お給料はほとんどステッカー代に消えてましたと笑っておられました。

その後ご出産、育児でお仕事を離れてらしたのですが、上のお子さんが小学校にあがられたのをきっかけにステッカーアートアドバイザーコースに通われ、長年の夢であった「シール屋さん」をご自宅の一室にオープンされたのです。


「近所の子ども達にステッカーアートの楽しさをおしえてあげたいんです。」

最初にお話をお聞きした時は「お子さんも小さくて、路面店でないマンションの一室でお店ができるんだろうか?」と正直半信半疑でしたが、これもご縁。

彼女の熱意に、応援させていただくことにしました。


よくよくうかがうと、私が5年前にお店をオープンした当時と子ども達の歳がほぼ同じ。

お子さん達のお友達にとって、近くにステッカーアートが楽しめるスペースがあったら最高ですね。

やはりオープン初日から、そして夏休み中はたくさんのお友達が遊びに来てくれたとのこと。

お子さん達の自慢のスペースになったようです。


そして先日、ようやく訪問することができました。


玄関のディスプレイ。
RED HEART STORE

かわいい!

「HeartxHeart」という名前、素敵ですよね。


お部屋には一面のロールステッカー!
RED HEART STORE

ラック部分には工夫がこらされています。


RED HEART STORE
サンプルに、ツールに、小分けにしたステッカーセット。小さな赤いカゴも可愛い。


RED HEART STORE

ペーパー類も。
RED HEART STORE
他にレアなSandy Lionのステッカー、さらにはSizzixのBig Shotマシンもありました。


しばらくは予約制でやっていかれるそうです。

藤沢駅からバスでうかがったのですが、バス停までお子さんとお迎えに来てくださいました。

お子さんがしっかり売り子さんをやっていて感心!

「どうぞ、こちらです♪」「カゴをどうぞ♪」

…ふふ、おしゃまさん(^∇^)可愛かったです^^

お子さんにとってはお家の中にお店があるなんて夢のようですよね。

オムツケーキの作り方の講習もやられているそうですよ。

お裁縫もお好きなようで、ポップでカラフルな手作り小物がたくさん飾ってありました。



お近くの方、お子さん連れの方、是非遊びにいらしてください。

これからも、応援したいと思います!