リボンレイ教室 | RED HEART STORE

RED HEART STORE

西荻窪にてミセスグロスマン ステッカーの専門店を1997年3月より経営していましたが、夫の転勤により渡米を決意し、2021年3月に閉店しました。
せっかくですので、このままこのブログにてアメリカ・カリフォルニア州での生活をメインに書いていこうと思います。

こんにちは!

夏風邪をひいてらっしゃる方が多いです。皆様いかがお過ごしですか?


昨日は、午後はステッカーアートアドバイザーさんたちの集まりだったのですが、

午前中にアドバイザーのお客様に、「リボンレイ」の作り方をおしえていただきました!


まずはこんなにたくさんのサテンリボンから、好きな色を2色選びます。

私はやっぱり水玉を選択。

そして指を使って2本のリボンをどんどん編んでいきます。

そしてグロスマンステッカーでイニシャルをつけたりして、

オリジナルストラップのできあがり!!



こんなリース型も教えていただきました。

手軽にできてとっても楽しい!そして自分で作ったものって愛しい♪

フラダンスを習っていないので実際のレイを作る必要はありませんが、

こうして応用してかわいい小物が作れるなんて。

リボンをゴムにすればシュシュが、

ハロウインはオレンジと黒にカボチャの鈴をつけ、クリスマスは緑色でリース…

なんてどんどん幅がひろがります。すごいです♪

(あ~、先生の作った素敵なサンプルたち、撮影しておくんだった…。)

先生!ありがとうございました!!


皆様、ご興味ありますよね?

9月~10月にお教室を開催していただく予定です。

日程が決まりましたらHPにてご案内いたしますね。