先輩からのエール | RED HEART STORE

RED HEART STORE

西荻窪にてミセスグロスマン ステッカーの専門店を1997年3月より経営していましたが、夫の転勤により渡米を決意し、2021年3月に閉店しました。
せっかくですので、このままこのブログにてアメリカ・カリフォルニア州での生活をメインに書いていこうと思います。

こんにちは!少しずつですが暗くなる時間も遅くなり、

春が近づいている感じがしますね。


これは庭の梅の木です。きれいな花が姿を見せています。

今日は、とてもうれしい再会がありました。

西荻窪北口にある、mood さんがお買いものにきてくださったのです。


moodさんは開店して約6年の私の憧れショップ。

北欧やアメリカのヴィンテージ食器や雑貨を販売していらっしゃいます。

その方があちらから来てくださるなんて!

と感激したのもつかの間、今日もいらしてくださり、またまた感激。。。

お聞きすれば大のステッカー好きということでした。


お話をうかがうとお子さんがいらしたりと環境も似ていて、

共感することがたくさんでした。

お店をはじめたばかりのひよっこの私にやさしく声をかけてくださり、

一日がんばろうと元気がでました。


商売をすることの大変さを身にしみて感じられているからこそ、

あの笑顔が生まれるんだと思います。


実は前からmoodさんでアラビアの食器を、

自分へのお誕生日プレゼントにしようとたくらんでいる私です。

なかなか開店時間が合わず、もっぱらウインドーショッピングですが…。

今度ゆっくりお邪魔したいと思います。