紙は偉大なり! | RED HEART STORE

RED HEART STORE

西荻窪にてミセスグロスマン ステッカーの専門店を1997年3月より経営していましたが、夫の転勤により渡米を決意し、2021年3月に閉店しました。
せっかくですので、このままこのブログにてアメリカ・カリフォルニア州での生活をメインに書いていこうと思います。


こんにちは!


なんだかどんより寒いですね。

そんな日はいまいち体調がすぐれないのは私だけでしょうか?

(皆さんもおからだご自愛くださいね)

そんな日に限って苦手な経理をやらなければ…

明日税理士さんがいらっしゃるのになにもやっていません(汗)

でもそう思えば思うほど、先に進まないのが現状です。。。



さて、怠っていた新商品のご紹介です。


今日のご紹介はONDEさんのクリスマスカードです。


最初の作品はこちら。

開けると…



人が寝ています。


観音開きになっていて、もうひとつ開けると…




(画像小さくてごめんなさい、クリックして拡大してくだいね)

右の暖炉から出てきた(!)サンタさんがプレゼントを持っています。


思わずぷぷっと笑ってしまう作品。



お次はこの二点。


こちらもONDEさんの作品らしく、小さくて丸い穴があいているのがわかりますか?

リースの方を開けると…



HO HO HO!と去っていくサンタの姿。そう、丸は星にみたててあるのです。


プレゼントの方は…




くまちゃんでした!

そしておまけ。さらに後ろには…




サンタくん!!


どれも配色がよくて素敵なカードでしょう?



参考まで、ちょっぴりグロスマンステッカーを足してみました。



こんなかんじです。



是非店頭でお手にとってご覧くださいね♪



最後に、昨日お客様から教えていただいた、

折り紙のクリスマスツリークリスマスツリー

レジに置いてあります。

家でも子どもたちに作ったら大人気!!

レジ前に置いてある、

ドイツ製のマッチ箱に入ったパズルと一緒に撮影しました。


このパズルはギフトにと大変好評です。

確かに、中のパーツを組み合わせて

3Dの風景ができあがるときのうれしさったらありません。

これも紙製。


紙は偉大だ。。。とつくづく思う今日この頃です。