お休み@代々木公園 | RED HEART STORE

RED HEART STORE

西荻窪にてミセスグロスマン ステッカーの専門店を1997年3月より経営していましたが、夫の転勤により渡米を決意し、2021年3月に閉店しました。
せっかくですので、このままこのブログにてアメリカ・カリフォルニア州での生活をメインに書いていこうと思います。

昨日は本当にいいお天気でしたね♪


我が家は朝早く起きて、原宿まで。

まず向かった先は、子どもたちがはまっている、

「のだめカンタービレ」のお店、「のだめSHOPin原宿」へ。

http://shop.fujitv.co.jp/daiba/shoplist/permanent/harajuku4.html

ドラマを見せてからすっかり息子は

「将来指揮者になる!」と宣言し、日夜指揮者への道を

まっしぐら(...というのはおおげさ。どうやったら指揮者になれるのか

誰か教えてくださいー)。

娘は「のだめデス」とごっこ遊びがお好き。

というわけで、行ってまいりました。


竹下通りは、正直とってもお久しぶりー!!

それにしても小さなお店だった…(レッドハートストアと同じくらいかも)。


マングース
マングースデスラブラブ

たくさんお写真撮らせていただきましたが、とってもフレンドリー。

握手もたくさんしてくれて、娘はいつまでも離れませんでした。


そして、竹下どおりが人であふれかえる前に

とっとと移動。

向かった先は、代々木公園です。

青い空、蚊もいないし、ピクニックにはもってこいの陽気。



代々木公園

代々木公園の空
またいつもの角度から。



木の実をひろったり。



木登りしたり。



サイクリングコースで自転車を借りて乗り回したり。



薔薇もとってもきれいでした!







そうこうしていると、どんどん人が。娘のはしゃぎぶりからして、

帰りに眠くなりそうなので、我々は退散です。


ところが、案の定、電車の中で娘はZZ…。

17kgあるんだぞー、重いよ~と夫。


荻窪に戻って、遅いお昼をとることに。

行く先は、ルミネ上にある、イタリアン,La Voglia mattaナイフとフォーク

http://r.gnavi.co.jp/a058806/

ここの窯焼きピザは絶品です!

鼻がきくのか、前菜が出てきたところで娘、起きる!


まずはスパークリングワインをボトルで。あっという間でした。

昼間から飲めて幸せドキドキ
sparkling wine


pizza

前菜の写真を撮り忘れ、あわててピザの写真を。

釜焼きピザはやっぱり美味しい♪


eating
眠くったって、食べますわ、私。


そしてパスタの写真も撮り忘れ。スイマセン、気づけば空のお皿のみ。

…とにかく堪能させていただきました!


そして帰っていつのまにかソファで気を失った私。

気づけば子どもたちが「ちびまるこちゃん」を見終ったところでした~。


そんなわけで、夕食は軽めで冷奴&あじのたたき&牛すじとこんにゃくの煮物。

ビールで軽く流して、おしまいでございます。

これもまたいいやねー、日本人だわねー、と言いながら。


そしてやはり、寝る前は「のだめ」のドラマ一回目から見たがりました。

竹中直人がやっぱり変~!何度見ても笑ってしまうのでした。


そうそう、のだめショップで、バイオリン協奏曲の楽譜を買いました。

将来、私(バイオリン)と息子(ピアノ)で共演するためです。

かなり気が早いのですが(笑)。

開かずの扉、ならぬバイオリン、そろそろ出さねば…デス。