4月22日に泊った宿は丸山温泉「古城館」という宿で2度目の宿泊になります
 
 23日の朝に撮影した古城館の入り口
 この日はちょっと高級な米と日本酒を買って家へ・・という予定でしたが・・・
 朝のTVでポピーの中継をやっていて、急に帰りの途中ポピーを見ることに
 TVの影響おそるべしですね
 ちなみに見ていたTVはテレビ朝日系のグッドモーニングという番組
 宿を出て買い物をして高速へ
 途中「上里SA」で一度休憩して埼玉県の武蔵丘陵森林公園というところに向かいます
 関越道の嵐山小川ICで高速を出て公園へ
 武蔵丘陵森林公園(国営でした)に着いたのは12時半過ぎ
 
 入り口からすぐのところにあった噴水です
 その後はポピー畑目指してひたすら歩くだけ
 途中きれいなツツジを見つけました
 
 思ったよりもずっと広い公園で体調が万全でない私にはけっこうな道のりでした
 それでも歩くこと約20分目的地に到着
 
 手前はサクラソウでしょうか
 一面のポピーです
 
 けっこう奥まで広がっています
 
 ここで少し休憩&水分補給の後戻ることにしました
 すぐ近くにはタンポポ
 
 綿毛が多くてびっくりです
 一日かけてのんびりできそうな公園でした
 帰りは東松山ICから関越に入って圏央道、東名経由で帰宅しました