2017-08-11 初めてのチャージ

テーマ:

 8月11日・・・小雨で富士山は見えません。
 リーフを買って約一週間、初めて急速充電機でチャージしてきました。
 
 近くのスーパーですが、店でサービス・・・無料で充電できました。
 料金は3種類あるようで、この店のように施設で無料のところ、日産のカードを入れれば無料になるところ(これは月額2000円払うと使えるけど2年間は無料)、関係なく有料のところがあるみたい。
 ちなみにここはしずてつストアでした。
 ありがたいサービスですね、買い物してる間に充電完了です。
 

 ノートPC用の壁紙を毎日1~2枚くらい癒しの風景~壁紙写真館 で紹介しています。
こちらも見に来てください。

AD

2017-08-10 久しぶりのお弁当

テーマ:

 8月10日以降、富士山も夏の長期休暇に入ってしまったみたい。
 本当に梅雨時みたいに曇りと雨の日が続きました。
 10日は嫁さんの職場の子供たちもお盆休みで、給食がない。
 久しぶりのお弁当になりました。
 
 涼しくて過ごしやすかったけど、夏らしいお日様も見えないとね・・・。
 

 ノートPC用の壁紙を毎日1~2枚くらい癒しの風景~壁紙写真館 で紹介しています。
こちらも見に来てください。

AD

2017-08-09 きれいに見えてる

テーマ:

 8月9日の朝はきれいに晴れてた。
 もちろん富士山もバッチリ!
 
 9日の朝6時1分に撮影した富士山。
 この時はこういう天気が続くんだろうと思ってたんですけどね。
 

 ノートPC用の壁紙を毎日1~2枚くらい癒しの風景~壁紙写真館 で紹介しています。
こちらも見に来てください。

AD

2017-08-08 まだ雲が残ってる

テーマ:

 8月8日、台風は過ぎたみたいだけど雲の多い朝です。
 それでも富士山は見えてました。
 
 8日の朝8時49分に撮影した富士市からの富士山。
 この後、天気は一気に回復したけど、逆に富士山は雲に隠れてしまった。
 

 ノートPC用の壁紙を毎日1~2枚くらい癒しの風景~壁紙写真館 で紹介しています。
こちらも見に来てください。

2017-08-07 朝は晴れてたけれど・・・

テーマ:

 8月7日の月曜日、朝はきれいな青空で富士山もクッキリ。
 台風が近づいてるとは思えないくらいのきれいな富士山。
 
 7日の朝6時51分の撮影。
 この日は午後からテニスの予定だったけど、台風の影響が出始めて大雨。
 12時過ぎまでは晴れてたんですけどね。
 

 ノートPC用の壁紙を毎日1~2枚くらい癒しの風景~壁紙写真館 で紹介しています。
こちらも見に来てください。

2017-08-06 新車が来た

テーマ:

 6日の日曜日、富士山の撮影よりさかのぼること数時間。
 富士宮まで新車を受け取りに行きました。
 理由は簡単で持ってきてもらうと9000円ほどかかるのです。
 でもけっこうな高級車を買ってしまった・・・私ではなく嫁さんですが・・・。
 買ったのはこちら。
 
 日産のリーフ(電気自動車)なのです。
 モデルチェンジ前で値引き等の特典もあって、嫁さんが気に入ったようです。
 長距離ドライブでは充電時間も計画に入れないといけないけど、ランニングコストは安そう。
 残クレなので、今の予定では5年で手放すつもりだけど・・・。
 

 ノートPC用の壁紙を毎日1~2枚くらい癒しの風景~壁紙写真館 で紹介しています。
こちらも見に来てください。

2017-08-06 天気はいいけど・・・

テーマ:

 8月6日、朝からいいお天気なんだけど、富士山周辺だけ雲が多い。
 やっと富士山がわかるくらいになったのは午後になってから。
 
 8月6日、午後1時57分に撮影してます。
 今年の8月の富士山は不作ですね。
 

 ノートPC用の壁紙を毎日1~2枚くらい癒しの風景~壁紙写真館 で紹介しています。
こちらも見に来てください。

2017-08-05 朝からいいお天気

テーマ:

 8月5日は朝からけっこういいお天気。
 富士山もほぼ全体が見えてます。
 
 8月5日の朝7時4分に撮影してます。
 山頂付近は雲がかかってるけど、まあきれいに見えてる方でしょう。
 

 ノートPC用の壁紙を毎日1~2枚くらい癒しの風景~壁紙写真館 で紹介しています。
こちらも見に来てください。

2017-08-04 ほとんど雲の中

テーマ:

 8月4日の朝、富士山は雲に隠れてました。
 それでもその周辺は青空で、待っていたら少しだけ頂上が見えた。
 
 8月4日の朝9時44分に撮影した富士山。
 天気は良かったけど、この日も全体は見えなかった。
 

 ノートPC用の壁紙を毎日1~2枚くらい癒しの風景~壁紙写真館 で紹介しています。
こちらも見に来てください。

2017-08-02 長岡花火大会

テーマ:

 10日間も休んでしまった・・・遊び過ぎて夏バテといったとこです。
 8月初日は曇り空で富士山は見えなかった。
 翌2日は、天気は良かったようだけど、朝の3時に家を出て一泊二日のドライブ旅行。
 長野経由でいろんな花を見ながら長岡の花火大会を見に行きました。
 とりあえず一枚・・・長岡の花火です。
 
 人が多くてあまり近くには行けず、たぶん1キロくらい離れたところからの撮影。
 三脚は持って行かなかった(撮影予定ではなかった)ので、手持ちだったけど何とか見れますかね。
 朝起きたのは2時半前で、寝たのは日付が変わって3日の午前1時過ぎ・・・相変わらずの強行軍。
 家に着いたのも3日の午後10時過ぎなので富士山は確認できなかった。
 

 ノートPC用の壁紙を毎日1~2枚くらい癒しの風景~壁紙写真館 で紹介しています。
こちらも見に来てください。