4月6日の朝はやっと富士山が見えました
 
 朝8時4分に撮影した富士市からの富士山
 4月最初の土曜日は二家族で義母の家に集合してお掃除です
 義父がなくなって約一月、「捨てることができない」義母なので掃除の日になりました
 嫁さんたちは家の中の片づけ、私は伸び放題になっているモッコウバラを短くすることに
 とにかくごみの溜まる家で、少し油断するとゴミ屋敷になってしまいそうです
 燃えるゴミも10袋以上出ました
 写真は植木を切りながら撮影したもの
 ライラック
 
 さすがにこれはそのまま
 コデマリも咲いてました
 
 道路に出てる分はさよならしました
 モッコウバラ
 
 花はきれいですが、とにかく始末に悪い
 やはり敷地の外は切りましたけど、棘がすごいので大変でした
 すぐ近くの梨畑
 
 梨の花もきれいに咲いてました
 半日以上のお仕事になりました