松本文化会館を見て松本城近くに着いたのはお昼前
 宿泊のホテルは松本城近く
 近くの駐車場を前もって二日間借りておいたので、車を停めて市内をゆっくり散策
 最初に向かったのはやはり松本城
 
 きれいに紅葉してました
 お濠に映るお城も
 
 風も穏やかで撮影日和でした
 北西に回って赤い橋とお城
 
 この橋は渡れないようになってますけどね
 松本城を出て開智学校方面に歩いてみます
 途中のマンホールの蓋
 
 デザインは手まりですね
 そして開智学校へ
 
 紅葉がきれいでした
 嫁さんは中に入ったけど私は近くを撮影
 
 飲めるのでしょうか?
 この後は町中に戻って食事をした後チェックイン
 夜にもお城に行ってみました
 
 夜の松本城もなかなかです
 夕食では飲んでしまったので撮影は無し
 ゆっくり休みました