ホテル(大江戸温泉物語南紀串本)のロビーで前日見つけた張り紙に橋杭岩からの日の出が見られる・・日の出の時刻は朝4時40分過ぎ(詳しい時刻を忘れた)と書いてあった。
 せっかく紀伊半島南端まで来てるのだから、これは撮影しないと。
 ということで朝4時過ぎに起きて橋杭岩の見えるところまで朝の散歩。
 といってもホテルから3~400mくらいの海岸。
 ところが、日の出の時刻を過ぎて明るくなってもお日様が見えない。
 
 海上付近には雲が出てるのです。(朝4時55分の撮影)
 代わりに西の空にはお月様。
 
 天気はいいのです。
 やっと見えてきた。
 
 ちょっとタイミングがずれたけど橋杭岩からの日の出。
 4時57分の撮影。
 少し経つと海面にも映り始めた。
 
 5時2分の撮影。
 だいぶ朝日が昇ってきた。
 
 5時10分の撮影。
 日の出の瞬間は見られなかったけど、きれいな朝日を撮影できました。
 これで満足してホテルへ。
 
 宿泊した大江戸温泉物語南紀串本です。
 ホテルに入ると屋上に展望台があるみたい。
 
 5時22分、屋上展望台からの橋杭岩と昇る朝日。
 有意義な朝を迎えてしまった。
 

 ノートPC用の壁紙を毎日1~2枚くらい癒しの風景~壁紙写真館 で紹介しています。
こちらも見に来てください。