17年 | ちくわぶろぐ

ちくわぶろぐ

2014.8月 作り直しました
人生のらりくらりのワーママ

歯列矯正(反対咬合)
不妊治療(トータル採卵4回 移植4回で子供2人授かりました)
育児
仕事
新築チャタテムシ退治
猫のマンチカン
その他日常色々 を綴っています。

長かった産育休+有給も、あと数日で終わろうとしています

 

1年5カ月ニートだったわけで、果たして社会復帰できるのだろうかという不安

 

そんな今日この頃、折を見て最後の退職の挨拶に行ってきました

 

今まで幾度となく不法労働してきた会社の裏口の鍵を返し、シンプルにお礼を言って終わり

 

在籍17年、よく頑張ってきたなと思います

 

辞めた後悔は微塵も無いけど、帰り道は涙が出てしまって

 

自分が守ってきたものが人の手に渡るようなそんな寂しい感覚はあります

 

いやぁ…実に色々あった

 

そして、時代の変化をこの目で見てこれた

 

17年の経験は確実に私の血となり肉となってます

 

さらばだ!!

 

 

ところで…

 

全くやる気が出てきてくれないんだけど、社会復帰大丈夫なんですかね…

 

教えて先輩ママさ~ん