初日は軽井沢マリオットに宿泊。中軽井沢からタクシーで10分くらい、木立に囲まれた閑静な場所にある2階建ての低層ホテルです。
 
 
かつては避暑にテニスにスキーにと時々訪れていた軽井沢ですが、すっかり足が遠退き、今回訪れたのは多分26年ぶりくらい!!
 
ロンドン前は夫の両親が持つ別荘をいつも使わせてもらっていたけど、帰国後は高速の渋滞が嫌で足が向かず、夏を過ごしていた義姉や姪たちも使わなくなり、恐らくもう朽ちているのではないかと笑い泣き怖くて誰も見に行けませんあせる

ホテルはレストランや大浴場があるメインウイングと別館のノースウイング、ペットと泊まれるコテージなどに分かれていて、より新しく、お部屋も広くて温泉露天風呂がついたノースウイングのお部屋に宿泊しました。(ホテル選びも部屋選びも夫任せです。)

 
 

 

 

コテージのような外観。

 

 

 
タクシーがメインウイング前に着き、エントランスのポーターからチェックインのリストに名前がないと言われ焦ったけど、ノースウイング宿泊だからとわかり一安心。下ろした荷物はポーターがノースウイングまで運んでくれました←微妙な距離があります。
 
ノースウイングのロビーは木を多用していてシックで素敵。いい香りがしました爆  笑

 
 

 
 

 
 

 
 
チェックインを待っている時にロビーにウエルカムドリンクとスイーツがありますと案内されました。
 
 
チョコチュロスとコーヒー。ミニ紙コップでしょぼいあせる
 
 
 
そして、夜、夕食から戻ってきた時はお茶漬けが、
 
 
そして朝はミカドコーヒーが置いてありました。

 
 
アメニティはセルフ形式。SDGsを意識した取り組みなのはわかるけど、ビジネスホテルみたいあせるしかもあるのは歯ブラシと剃刀のみ。シャワーキャップとブラシに至っては有料。今時ビジホのセルフ形式のアメニティの方が充実していると思ったり。
 
 
2階のお部屋へ。
 

 

39㎡だけどちょっと狭く感じました。

 
 
 
和モダンなお部屋。最初は安っぽく感じだけど、意外にくつろげました。

 
 
窓の奥は駐車場だけど、木立が遮ってくれるので気にならず。

 
 
 
 
 
お部屋のアメニティは石鹸とボディソープのみ。
 
 
ミカドコーヒーのドリップコーヒーや緑茶のティーバッグ、ミネラルウォーター3本も置いてありました。(なぜ3本?)
 
 
ネスプレッソも。
 
 
 
このお風呂が最高に気持ちよかったラブすっぽり包まれるようなこじんまりしたサイズ感がとても心地よく、窓から見える緑と鳥のさえずりにとても癒され、チェックアウトまで何度も入ってしまいましたドキドキ2泊目もここにすればもっとゆっくりできたのにと軽く夫にクレーム(笑)←でも2日目の宿もすごくいいお風呂だった。

 

 

1階は完全露天でお庭とデッキもついているけど湯舟から見えるのは塀だし、虫も入るらしい。正面に木々が見え、正確には露天ではなくビューバスという名の窓のある2階の方がおすすめです(夫はそこまでチェックして2階を予約。GOOD JOBグッド!

メインウイングの大浴場・露天風呂にはこのバッグで。最近どこの宿にも置いてありますね。

 
 
浴衣はお部屋の中のみ。(浴衣より甚平とかの方が着やすいと思う今日この頃。)

 
正面に人工滝が流れ、脱衣所にドリンクバーがある大浴場・露天風呂はお湯は気持ちよかったけど(あとシャンプーバーもあったらしい。気づかなかった)、ロッカーが使いにくかったのと、ノースウイングとは繋がっていないので一度外に出ていかなくてはならないのが面倒で、結局1回しか利用しませんでした。(雨だと傘が必要、浴衣着用もNG)というか、とにかくお部屋のお風呂が気持ちよすぎて、ここで十分♪となりましたラブラブここはまた泊まりたいドキドキ