ヴィラデストで楽しい時間を過ごした後はタクシーで田中駅へ。

 
 
上田に戻って新幹線で軽井沢へ出るのと時間的に変わらなかったので、ローカル線の旅もいいね、としなの鉄道で中軽井沢へ。

 
 
レトロな車両!

 
 
この台、懐かしい!!昭和ですね。

 
 
小諸や佐久平などを通過し、中軽井沢で下車。駅が新しくて立派だけど、タクシーが1台もいない。数名待っているけど全然来る様子がなく、事前にその場合はホテルが手配してくれるといわれていたので電話したら全く使えないスタッフで(詳細割愛しますが、日本人だけど日本語わからないんじゃない?というくらい意思の疎通ができないダメ子ちゃんでした)、結局GOで呼んでホテルに向かいました。