出先から簡単に食事をして帰ることになり、夫が以前から気になっていた武蔵小山の手打ち蕎麦ちりんへ。小山台高校脇の道沿いにあります。↓このフォントってドラえもん?

 
 
オーダーは目の前のQRコードを読み取って。
 
とうもろこしの天ぷらとしっかり出汁の効いた出汁巻き玉子をアテにハイボール。

 

 
とうもろこしがとても甘くて美味しかったドキドキ

 
 

そして私はまぜそば(冷)

 

お蕎麦の上に焼きのり、鰹節、揚げ蕎麦、かき揚げ、ネギ、煮豚肉、生卵が乗っていてよく混ぜていただきます♪
 
 
 
 
 
途中、味変に「からし」を投入←以前武蔵小山にあった自慢亭のからしに似ているような。
 
 

 
 
 
夫のごまだれも味見させてもらったけど、濃厚で好みドキドキ

 
 

 

どちらもお蕎麦自体が美味しく、聞けばその日の気温や湿度に応じて仕込みを変えるとか。

武蔵小山でのお蕎麦はいつも倉田さんでしたが、こちらは予約なしで気軽にさくっと食べられるので使い分けて今後も使えそう。

武蔵小山のこちらのエリアは初めてでしたが、並びにも気になるお店があり、近いうちに行ってみようと思います♪