Bean to Bar Chocolateを使用した生チョコレートマカロン MAMEIL(マメイル)はお気に入りのお取り寄せスイーツドキドキ

構想から発売まで2年、1粒作るのにのべ1週間かかる、貴重な逸品です。

今回いただいたのは4種類のフレーバーが楽しめる詰め合わせ音譜




箱を開けるとぎっしり敷き詰められたカカオハスク(カカオ豆の皮)からカカオの豊かな香りがふわっと立ち込めます←カカオハスクはお湯で抽出するハスクティーや牛乳で煮出してココアのように楽しめます。



挽き立てのアーモンドで作るマカロンは外はさっくり、中はしっとり、香り高い生チョコは口に入れた途端になめらかにとろけ、うっとりな美味しさドキドキ

★ブラッドオレンジ
オレンジオイルで香りづけしたマカロン生地×華やかな酸味のベトナム産カカオの生チョコにブラッドオレンジ、コアントロー漬けしたオレンジピール。甘酸っぱく、香りとピールの食感が際立ち美味。

★ピスタチオ
生チョコの形を保てる限界まで練り込んだシチリア産ピスタチオの香ばしい風味がナッツ好きにはたまりません。

★コーヒー
タンザニアのカカオ豆とキリマンジャロコーヒー豆で作った生チョコはほろ苦さとコクが大人の味。

★チョコレート
カカオの豊かな香りと深みのある味わいが堪能できる定番。

 
 
コーヒーや紅茶はもちろん、お酒と一緒に楽しみたくなるマカロンで、ブラッドオレンジはウイスキーとの相性がよかった。

 
 

高級感ある上質なマカロンはホムパの手土産やギフトにもおすすめですラブラブ