ありあけハーバー監修 まるでハーバーな味わいシフォンケーキドキドキ

 
 
シフォンケーキ系の柔らかいスイーツが突然食べたくなり歯科帰りに珍しくコンビニに立ち寄り、見つけたのがこちら。

 
 
しっとりふわふわなシフォン生地にハーバーの餡をイメージした栗甘露煮入りの黄味あんとホイップクリームをサンド♪

 
 
ちょうど家にハーバーもあり、食べ比べてみたけど、栗甘露煮入りの餡がハーバーぽくって美味しかった音譜

 
 
後日、まるでハーバーな味わいダブルマロンケーキというのもあると知り、ローソンを再訪し購入。
 
 
 
シフォンは冷蔵コーナー、ダブルマロンはパンのコーナーにありました。

 
アーモンドケーキに栗、黄味餡、ホイップクリーム。見た通りの味だけど、結構好きドキドキ
 
 
 
どちらも知っている味だなと思ったら製造はヤマザキパンでした。マロンマロンやアーモンドカステラと似ていたんですね爆  笑