5月5日に東京国際クルーズターミナルにQueen Elizabethが入港していたので見に行ってきましたドキドキ美しい~!

 
 
 

 
 
 

 
 
船名のところのお掃除?修理?なにか作業をしていました。

 
 

 
 
9万トンなのでレインボーブリッジを渡っている時にすでに見えたくらいの大きさでしたが、今最も大きな客船は25万トン!そこまで大きいと近くで見たら船というよりビルにしか見えないかもしれません笑い泣き

離れている方が大きく感じます。

 
 
前回Silver Museを見たポイントからだとさらに大きく感じました。

 

 

こちらがメヒコに行く前にちら見したSilver Muse。この時は時間がなくて、ターミナルまではいけませんでした。

 
 
 
その後、QEは14日、24日に再び東京に入港し、次に日本に来るのは来年。元同僚で今も船業界にいる友人曰く、QEが日本に来るのはそれが最後だそう。

 
 
東京タワーは見ると撮影したくなります。
 
 
フジテレビも爆  笑