東京都庭園美術館
旧朝香宮邸を読み解くA to Z

 
 
開館40周年記念として、2月17日から5月12日まで行われていたA to Zのキーワードから旧朝香宮邸を解き明かす展覧会。

 

 

 

 

 

 

桜が少しだけ咲き始めた頃から新緑の季節まで会期中3回訪れましたが、何度行っても新しい発見があり、大好きな美術館です。
 
 

 

 

 

 

 
 

 
 
 

 
 
 
 
 
 
各部屋に置いてあるアルファベットのカードを集めると最後はガイドブックのようになり、帰宅後もじっくり楽しめました音譜

MUSEUM SHOPできつね柄のノートを見つけて購入。ノートって使わないんだけどつい爆  笑

 
 
次回は生誕140年の竹久夢二の展覧会。あまり興味のない分野だけど、年パスを持っているし、行ってみたら面白いかもしれないし、なにより私にとってのパワスポであそこに身を置くだけでも元気になるので、暑くなる前に行ってみようと思います。