友人からとても美味しいからと教えてもらい訪問したのは焼肉つじむら。新宿西口駅が最寄り駅ですが、新宿西口からでも数分の距離。
 
外観は大衆焼肉店ぽい雰囲気。

 
 
 
店内はコンクリート打ちっぱなしで、清潔感もありきれい。テーブルの間隔も余裕があり、ゆったりした雰囲気。スタッフがとても多くて、石垣島の焼肉やまもとみたい。17時オープンに行きましたが、立地的に便利な場所というわけではないのに満席。みなさんよくご存じで。

 
 
席に案内され、上着を脱いでいる最中・まだ椅子に座ってない状態なのにおしぼりを渡そうとするし、座った瞬間「ドリンクの注文は?」ってメニューも手に取っていないのにあまりにせっかちな接客に驚き。

 
 
まずは生ビールと角ハイボールで乾杯。神泡達人店なのでビールが美味しかったそうです。

 
 
カクテキ、白菜キムチ
よく漬かっていてコクがありいい箸休めに。

 
 
 
黒毛和牛ユッケ

 
 

 
 
甘めのタレ、濃厚な卵黄がお肉の甘味を引き立てます。とろけるような柔らかさで、最近食べたユッケの中でも上位の美味しさ。

 
 
お店イチオシの「つじむら特製赤葱タン」(ハーフ)
焼き物はハーフサイズがあるので、少しずつ色々も叶います。

 
 
 
まずネギは落として両面焼いてから

 
 
 
 
食べるときに唐辛子で和えた葱を乗せていただきます。ジューシーでしゃくしゃく食感のタンとしゃきしゃきでピリ辛な葱とのハーモニーが抜群。

 
 
黒毛和牛上カルビ
見るからに上質そうなお肉。
 
 
グラスの赤ワインと一緒に。
 
 
 
 
 
とろける柔らかさで歯がいらないお肉。甘い脂が口いっぱいに広がりますが、上質な脂なのでさらっとしていて上品。
 
 
上ミノ
 
 
 
 
味噌の味付けもよく、サクサクと歯切れもいい。つけダレもありましたが、このままで十分しっかり味がついていました。
 
 
黒毛和牛ヒレ厚切り 特製たまねぎダレと青唐辛子

 
 
美しいサシ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
表面をカリッと香ばしく焼いて、中はレアで。きめ細かい肉質でふわっと柔らかく、最高に美味しいドキドキこれは私イチオシです。玉ねぎダレはつまみにもなる美味しさでした(笑)
 
 
黒毛和牛上ロース
ロース=赤身だと思って注文したけど、まるでカルビのようなサシの入り方。思わずカルビと間違っていませんか?と聞いてしまったほど←間違いなく上ロースだそう。
 
 
 
 
 
 
 
脂が甘くて、香りもやっぱりカルビみたい。いずれにしても美味。
 
 
黒毛和牛ロース
これこれ。ロースと言ったらこのビジュアルですよね。
 
 
 
 
赤身の旨味を堪能。どのお肉もたれの味が好みで美味しかったです。
 
 
卵まぜ麺

 
浅草開化楼特製麺を使用、もちもちでTKGの麺版です。
 
 
冷麺 カクテキつき
 
 
細麺でコシがあり、鰹が効いた出汁がさっぱりあっさりで美味。
 
 
 
網の交換はこまめにしてくれ、換気もよく服ににおいがついていませんでした。
 
残念だったのは入店時には2時間制と言われたのでゆっくり食べていたら、6:10にはラストオーダー、その際に注文した麺類はまだお肉を食べているのに10分後に出てきてしまい、さらに6:45には退店するよう促されたこと。最初からそう言ってくれたら気分的に違ったのだけど。
 
そんなわけで後半は慌ただしかったけど、クオリティの高い美味しいお肉をリーズナブルに食べられ、気軽に使いやすいお店。サービスは最初からそういうものだと思えば許容範囲。(愛想はいいので)人気が高いので予約は必須!
 
 
 
焼肉つじむら
新宿区西新宿7-4-7 イマス浜田ビル1F
050-5600-5107