大好きな代々木公園のテコナベーグルが自由が丘にもオープンドキドキ

 

 

 
 
場所は実家では昔から「白いおうち」と呼んでいたメープルファーム。

 

 

大学時代はここにあったSt. Christpherというテニスウエアを愛用していました。あとはTomorrowlandもよく行ったけど、お店がなくなってからはこちら方面すっかりご無沙汰していました。

 

 

 

金曜日がプレオープン初日でしたが混雑を避けて4日目に行ってきました。開店20分前くらいに到着して10数人目だったけど、12時前にはやはり結構な列に。

もち、むぎゅ、ふわの3種類の食感のベーグルはプレオープンだからか代々木に比べて種類はかなり少なめ。沢山あるように見えるけど、同じものが重複してあちこち置いてあり、10種類ちょっとくらいかなぁ。

 
 

 
 
レジ前にはあんバターなどの冷蔵品。

 

 

現在一人10個までの制限があり、10個買って、実家に2個、友人に1個お裾分け。店内のトレイが小さすぎて10個乗せるとかなり危険なのでご注意!←お店の人曰く、間違えて発注してしまったそう汗
 
チョリソー、黒糖、栗、生ベーグル(プレーン、チーズ)、チーズ&ハム、あんバター。

 
 
自由が丘限定の生ベーグルはふわもち食感。プレーンやチョコレートベーグルにジェラートをはさむのがおすすめと店頭にありました。


 
これからは代々木まで行かなくても買えるのが嬉しい。けど、やっぱり代々木同様1時間待ちとかになるのかなぁ。

 
 
18日までプレオープン(12時~)で、19日10時グランドオープンです。ベーグルを買ってお隣のちひろ洋菓子店にレシートを持っていくとコーヒー1杯もらえます。ちひろ菓子店については別記事で。