大山から箱根へ。途中農道に車が3台止まっているのが目に入り、なんだろう?と思って見ていたらその先に富士山が!

 
 
撮影に最適なポイントだったらしく、私たちも近くまで移動してみました。

 
 
スマホではキレイに撮れなかったけど、実際はとても美しかったです。

 
 
移動中軽くランチをと思ったけど、これというものがなく食べ損ね、小さなドライブインでアジフライ(?)。友人が美味しいと以前言っていたもの。鈴廣の練り物とかもあるかなと思ったけど、探している時に限ってないんですよね。

 
 
芦ノ湖に向かい遊覧船に乗りました。乗船時間まで時間がないのに間違えて海賊船乗り場の駐車場に停めてしまい、そこから走る、走る笑い泣き着いてからも乗り場がわからず右往左往。なんとか乗船5分前にチケットを購入できました。

 
 
手前の船ではなく、奥に停泊していた箱根遊船SORAKAZEに乗船。2月23日に就航したばかり。

 
 
 
フロアごとに雰囲気が異なり、天然芝を敷き詰めた屋外デッキにはブランコ、富士山型のベンチ、船内は小上がり、ハンギングチェア、ソファー席、カウンター席など楽しい雰囲気。

 

 

 

 

最初はデッキにいたけど、動き始めたら風が強かったので船内へ移動。大きな窓から美しい風景を眺めながら箱根関所跡港から元箱根港、箱根園港を周遊する40分のコースを楽しみました

 
 

 
 
 

 
 

 
 

 
 
元箱根の玉村豊男さんのミュージアムに久しぶりに寄ろうかと思ったら、元箱根はインバウンドのバスなどで大渋滞していたので、寄らずにスルーすることに。宿泊先に向かいます。