三軒茶屋駅から徒歩数分。飲食店が並ぶエリアにある三軒茶屋ホルモン玄へ。路地裏に面しているので知る人ぞ知る隠れ家感があります。

 
 
焼肉店ぽくないポップなエントランスが目を引きます。
 
 
店内はコンクリート打ちっぱなしでモダンでカジュアルな雰囲気。
 
 
ディスプレイもポップなアート系で、BGMは英語のラジオ放送で、三軒茶屋ぽいムードが漂っています。
 
 
まずは小ビールで喉を潤します。
 
 
コースとアラカルトが用意されています。今回はアラカルトで。
 
白菜キムチ
程よい辛さでコクがあってお酒のお供に最高。
 
 
チョレギサラダ(塩)
塩とレモンでさっぱり。箸休めにも最適。
 
 
ゆでたん
ほろほろな柔らかさのタンは味が濃厚。大きな塊がたっぷり入っていました。
 
 
炙りユッケ
 
 
七輪の上で自分たちで火を入れるスタイル。
 
 
火を入れ過ぎたらユッケじゃないしと思って半分レアで引きあげたらもっと火を入れてくださいと言われたけど、しっかり火を入れると黄身がスクランブルエッグにもなるし、ユッケじゃないし、火入れがちょっと難しい。お肉を炙ってから黄身を混ぜた方がいいかも←それでもユッケじゃないけど。
 
 
タン
 
 
 
 
程よい厚みでサクサクとした食感がよく、ジューシー。七輪で焼くと表面がカリっと、中はふっくら焼き上がり美味しいですね。
 
 
山崎ハイボールが800円とリーズナブル!
 
 
上カルビ
 
 
特選生ロース
こちらはカルビよりは薄切り。
 
 
ミノ
 
 
さぁ焼きましょう!
 
 
厚みのあるカルビは程よくサシが入っていて、甘い脂が口の中に広がり、美味しいの一言。脂が上品で、たれの味も好み。

 
ミノは歯切れがよく、味噌の味も美味。

 
角ハイボール

 
 
 
今回のNo.1は特選生ロース。普段ロースよりカルビ派だけど、これはふわふわととても柔らかく旨味が濃くて美味しかった。ご飯が食べたくなりました。
 
 
盛岡冷麺
 
 
シェアしました。お酢をたっぷりかけてさっぱりと。麺がもちもち!
 
 
ソフトクリーム
デザートはソフトクリーム1種類。これが牧場で食べるソフトクリームみたいな濃厚さでとても美味しかった。下に入ったコーンフレークの食感もよき。
 
 
 
肉質がよく、お値段も極めてリーズナブル。スタッフは感じがよく(しかもイケメン&かわいい)、満足感が高かかった。服ににおいもついていなくて、安心して2軒目に向かうことができましたwこれでワインも置いてあったら完璧だけど、山崎が800円で飲めるからまぁいいかな。三茶で焼肉&ホルモン気分の時はお勧めです!