初日は大山で1泊。一度行ってみたかったんです、大山詣に。

 
 
旅館あさだはこま参道入り口にある大山詣に便利なロケーション。車でこの辺りまでは上がってこれます。
 
 
 
 
 
こま参道を上がっていくとケーブルカー乗り場に着きます。
 
 
エントランス
 
 
 
 
 
チェックイン時はドアが閉まっていたけど、朝はこちらの扉が開いており、中には立派な神棚がありました。
 
 
お部屋は広々。奥にももう1部屋(8畳くらい)あったけどそちらは使わず。
 
 
裏山が目の前。動物が出てきそう~とワクワク。
 
 
 
 
 
この日は2組しか宿泊しておらず、2つある大浴場は好きな方を使っていいとのことで、両方入りました♪
 
こちらが大きい方。ちょっとこちらはぬるかった。
 
 
小さい方でも十分な広さ。
 
 
予約制の露天風呂は1回のみ利用可。こちらも気持ちよかった。
 
 
 
お部屋に入っていたお菓子。
 
 
雷鳥の里と同じ味がしました。山の呼び声なのに、叫び声と読んでしまったのは私ですw