全国有数の小麦の産地・群馬。ということでランチはおうどんを食べに。夫が調べて向かったのは「彼方此方」。

 
 
民芸風の店内はテーブル席と小上がり。
 
 
この後、こんなに広くてガラガラなのに、来ましたよ、トナラ―汗
 
 
そばもうどんもあり、カレーが人気なようですね。地獄カレー、ちょっと興味あり。
 
 
 
 
 
夫はたぬきうどんと舞茸天。
 
 
私は冷やしだしうどんと茄子天。うどんのコシを楽しむには冷やしに限ると思っています。
 
 
手打ちらしい不揃いのおうどんは期待通りのしっかりしたコシ!さらにお出汁も期待以上の美味しさ。天かす、ネギのほかに、お揚げと海苔も乗っていて、この香りのよい海苔が実にいい仕事をしていてとても美味しかった!
 
 
卓上に置いてあった自家製とうがらしは、しっとりした一味とうがらし+αぽい感じで、これがとても美味しくて、聞いたら販売しているというので1袋買って帰りました(100円!)。何かとお料理にも活躍中。
 
玉村町でわらび餅を買うために向かった方面だったので、普段は行かないエリアだけど、おうどんが美味しかったのでまた行きたいなぁ。
 
 
 
彼方此方
高崎市岩鼻町229-1
027-346-6922