自由が丘で「日本庭園の四季」がコンセプトのアフタヌーンティーを楽しんできました。

 
 
ヤマダ電機のお隣の、ワイン飲み放題で有名なイタリアンバルCerdi自由が丘店でスタートしたばかりのATで、他のATにはない世界観がすでに話題になっています。門仲のCerdiは昔行ったことがあり、オープンしたのは知っていたけど飲みほのワインには興味がないので初訪問。
 
 
 
 
 
店内は温かみがある木を多用したおしゃれな雰囲気。
 
 
 
 
 
 
平日限定のアフタヌーンティーは5500円。
 
 
 
 
 
茶葉で香りを試して選べる8種類のポット提供の紅茶をはじめ、コーヒーやソフトドリンクの種類も豊富で、フリードリンクなのも嬉しい。
 
 
まずはダージリンとハイビスカスティーでスタート。1つのポットで3杯くらい飲めます。
 
 
 
キウイとライム ケールのスムージー
 
 
最初に出てきたスムージーはキウイがベースなので爽やか。(ちょっと喉がイガイガしましたが。妹はしなかったというので私はアレルギーがあるのかも)
 
 
・ハニーバニラのチーズケーキ
・ドライフルーツとくるみのスコーン
・カカオまみれのテリーヌショコラ
・苺のプチミルフィーユ
・苔~柿とほうじ茶のムース~
・柚子と白ワインのジュレ
・苺のギモーヴ
・ミルクティークリームのシュー
・カカオとヘーゼルナッツのマドレーヌ
・カシスとピスタチオのタルト
 
 
・菜園風フリッタータ
・2種のチーズと黒胡椒の全粒粉フォカッチャ
・ローストヴェニソン ~シェリービネガーのソース~
・焼きカリフラワーのマリネ
 
 
冬は「雪景色」の日本庭園で、足跡がかわいいドキドキくしくも訪れた日は現実にも雪が降り、同じように足跡をつけながら雪の中歩いて帰宅しました。
 
 
1つ1つとても繊細で、アート作品のよう乙女のトキメキ驚くことに石も土も石畳も食べられます!実は石はさすがに違うよねと危うく残すところでしたが、手でつまんでみたら柔らかくて、もしや?と食べたら美味しい胡麻味の練り切りドキドキ気づいてよかった~。
 
 
そのほか、柿とほうじ茶のムースの和風系からさっぱりした柚子と白ワインのジュレ、濃厚なテリーヌショコラなどバラエティ豊かで、一口サイズなのでちょうどいいボリューム感ドキドキ
 
 
ミルフィーユが一番好きでした。
 
 
セイボリーも美味しくて、スイーツの合間のいい口直しに音譜
 
 
ハイビスカス⇒アールグレイ⇒コーヒーと楽しみました。
 
 
平日限定13~17時(15:30最終入店)時間制限がなく最大4時間も楽しめるのも素敵。居心地がいいので、ゆっくりおしゃべりしながらアフタヌーンティーができておすすめです。春になってメニューが変わったら再訪したい。
 
 
帰りはこんな感じに降っていて、この場所からだと電車に乗っても歩いても変わらないので歩いて帰ったら、家に着く頃にはうっすら積もっているし、暗くなるぎりぎりの時間で結構危なかった。(坂道の踏切の一部がつるつるに滑る素材でできていて、そろりそろりと歩いていたら踏切が鳴り始め、焦る焦る汗
 
 
屋根は真っ白に積もっていました。