那覇での定宿Hyatt Regency Naha Okinawa。ロビーにはすでにクリスマスツリーが飾られていました。(季節外れですみません)

 

 

 

 

いつもクラブフロアに宿泊。

 

 

那覇に来た!と実感するこのごちゃっとした風景。

 

 

 

 

広くはないけど、バスルームも快適。

 

 

アメニティはACCA KAPPAとDHCのスキンケア。

 

 

最近はどこもカードキーは木製になりましたね。

 

 

夜になるとターンダウンサービスがあり、パジャマと一緒にチョコレートと明日の天気が書かれたカードをベッドの上に置いて行ってくれます。

 

 

 

 

荷物を置いた後は商店街をぷらぷら。

 

 

ここの化粧品のディスプレイが目を引きました。

 

 

閑散としている商店街。

 

 

気になった喫茶店。

 

 

ここのパラソルが並ぶ風景がアジアンちっくで好きだったのにおととし撤去されてしまい寂しい風景に。

 

 

気になりつつ行けませんでした。

 

 

シャッター商店街。戦後の闇市の雰囲気がそのままに。あと何年かしたらなくなってしまうのでしょうね。

 

 

 

 

 

夫は長距離歩けないので、ひとりで国際通りで頼まれたものを買った後はやちむん通りをお散歩。いくつか気になったお店があったけど結局購入はせず。