念願の沖田精米のおはぎ。

 
 
かなり前から気になっていたものの旗の台に行く用事がなく、7月から父が旗の台の病院に入院したため、お見舞いの前に買いに行ってみたらTVで頻繁に紹介される人気店ゆえそんな時間には完売。「ついでに」で手に入れられる代物ではないと知りました。
 
今回母がオープン直後に行ったのでようやく食べることができました。(買い終えたら後ろに10人くらい並んでいたそう。)
 
あんこ2個入り。まるであんこだけのパックのような形状爆  笑餅米はもっちりしていてあんこが上品。さっぱりしているからぺろっと食べられます。
 
 
きなこの形状も個性的。きなこがかけてあるだけのシンプルタイプですが、香ばしくて美味しかった!写真はないけど、お赤飯ももちもちで美味しかったので今度は私も朝イチに買いに行ってみようと思います。