千住しげで美味しいお鮨を食べ終えるとまだ8時半だったので2軒目に♪

 

土地勘がないので友人の後をついて路地に入ると居酒屋やガールズバーの呼び込みがわらわらと。さすが北千住!

 
ふと遠くを見るとスペインの旗がひらひら。あそこにしよう!と歩みを早めてたどり着いたのがSPAINBAR Sol Mayor。正直、砂漠のオアシスに見えました笑い泣き
 
入ってみると大好きなシェリー酒が100種類以上ドキドキ熟成30年以上のAMONTILLADOに。
 
 
 
つきだしはオニオングラタンスープ。
 
 
 
ドリンクだけのつもりでいたら、1人1品注文するよう言われ、軽めのメニューからイワシの酢漬け、彩り野菜のピクルス、ハモン イベリコ。見た目も美しく美味しかったけど、おすでにお腹いっぱいで完食ならず汗

 
 
おしゃべりが楽しく、2杯目はFinoに。
 
 
 
近所に欲しいお店でした♪