元住吉の能登屋さんにおでん種を買いに行った帰りに「至福のキューバサンド」でランチ。夜営業のお店を日中間借りして営業しています。
メルティーチーズのハーフサイズセットを注文。
メニューの小さな字を読んでいなくて、写真のバゲット半分=ハーフサイズと思っていたので、その半分で出てきた時は小さくて驚いたけど、味がしっかりしているし、サイドディッシュをポテトにしたので私には十分な量でした。夫には少なかったみたいだけど。
たっぷりのバターで焼いたパンはサクサクと香ばしく、ホロホロのプルドポークにたっぷりのチーズ、スパイスがマイルドで味付けもくどすぎず美味しかった。揚げたてのポテトもホクホク♪
フレンチプレスのコーヒーは2杯以上飲める量で、キューバ―サンドの脂をさっぱり流してくれて美味しかった。
夜は牡蠣のお店だから天井からは牡蠣がぶらさがっていました。
お店の人も感じがよかったし、次はフルサイズでしか注文できない無花果かアボカドをシェアして食べたい。
キューバサンドと言えば、何度も見ている大好きな映画「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」をまた見たくなりました。