2日目はリザンシーパークホテル谷茶ベイに宿泊。去年も1泊しましたが、この夜に食事をする「栄料理店」に行くのがメインなので、ほかのエリアに比べてあまりこだわっていません。
 
 
大型ホテルは好きではないけど、大浴場があること、部屋が広いこと、海が目の前で去年泊まって案外よかったので今年も。もちろん恩納村にはもっと高い宿泊料を払えばいいホテルが沢山ありますが、夕方着で翌朝早くにチェックアウトしてしまうので、この日は中堅クラスでいいのです。
 
大型ホテルなので今回は修学旅行生で溢れていました。礼儀正しくて、エレベーター内でちゃんと挨拶したり好感が持てました。ビーチでみんなで写真や動画撮ったり青春しているのを見て微笑ましかった。あと韓国のロッテの選手が去年も同じ時期に泊まっていました。
 
クラブラウンジはチェックインに利用するだけで、ここでドリンクなどのサービスはなく、実質使われていません。去年はコロナの影響もあり、チェックインするのにここに入るのも1グループにつき1名までと決められていました。

 
 
古いけど清潔で広いお部屋。
 
 
ラウンジを使えないためか、去年同様部屋に置いてあるスナック類や
 
 
冷蔵庫内のドリンクは全て無料でした。
 
 
 
 
 
アメニティはPOLA。大浴場に行ったのでここのは使わなかったけど。大浴場はとても広くて気持ちいいけど、部屋から大浴場までとても遠くて、途中エレベーターや階段を上がったり下りたりして、ご年配の方にはちょっと厳しいかも。修学旅行生は使えないようになっているので安心しました(大混雑になってしまうので)宿泊スタイルによっては有料だったり、1回のみの利用の制限があったりするみたいみたいだけど、私たちはクラブフロアなので滞在中何度も利用できました。
 
 
ベランダからの眺め。
 
 
 
 
 
今回もフリードリンクのチケットがついていました。去年はレストラン内だったけど、今回はロビー階のラウンジで。と言ってもアイスコーヒーとかジュースだけで1杯飲めば十分だけど。PC持ち込んでそこでお仕事している人もいました。
 
 
海を眺めながらシークワサージュースを。
 
 
 
 
 
暗くなる前にビーチをお散歩。
 
 
そして食事に向かう前にベランダで白ワインを楽しみました。

 

 

日中は半袖で汗ばむくらいの陽気で夏を満喫。この日の夜遅くには強く雨が降ったけど、翌朝は止み(でも風が強かった)、曇りで20度くらいで快適でした。

 

朝食はビュッフェ。パンはレストランの隣にベーカリーもあり、焼き立てなので美味しいかと思いきや、古いバターの香りが強く食べられたものではなく、朝食なしプランがあるならそれでもいいかも。