毎年訪れるのが楽しみな榮料理店。何を食べても間違いなく、ここで食事するためにわざわざ近くに1泊し、タクシーで向かうお気に入りの一軒ドキドキ
 
 
初めて訪れる人はここを入って行っていいの?と心配になる暗~い細道の奥にある一軒家レストランです。この日も満席でした。
 
 
 
 
 
天井が高く気持ちのいい店内。
 
 
本日のメニューのほかに定番のメニューがあります。
 
 
ワインをボトルで。
 
 
ミミガー ピーナッツ和え
お通し。クラゲの冷製みたいなコリコリ感で、ピーナッツの風味がよく美味。

 
 
刺身盛り合わせ
ミーバイ、モズク寒天、夜光貝、セイイカ、島だこ、鮪
セイイカがとろとろに柔らかくて甘かったのが印象的でした。
 
 
ジーマミー豆腐の揚げ出し
 
 
ちきなーチャンプルー
去年初めて意識して食べて好きになったちきなードキドキ苦旨で美味しい。
 
 
紅芋ポタージュ
今回は玉ねぎの風味を強く感じました。
 
 
お昼に私が飲んでいたオリオンビールが美味しかったので夫も飲んでみたいと注文したけど、違う種類でした。
 
 
てびち唐揚げ 黒酢南蛮たれ
お店の名物だけど私は苦手系なので今まで一度も食べたことがなかったけど、夫が食べたそうだったので注文。味付けはいいけど、私はやっぱりこういう系はあまり好みではなく2つとも夫へ。
 
 
海ぶどうのそうめんタシャー
 
 
これ、最高ですドキドキここにきてこれを食べないなんてありえません。
 
ぷりんぷりんジーマーミ豆腐黒糖風味
 
 
シークワーサーのシャーベット
私はお腹がいっぱいでさっぱりなシャーベットに。
 
 
今回もとても美味しくて大満足。本島に行ったら必ず行きたいお店です。