沖縄旅行初日はヒルトン沖縄北谷リゾート泊。北谷に来るのは初めてです。
 
広いテラスつきのエグゼクティブオーシャンビュールームを予約していたけど、コーナースイートにアップグレードに。エグゼクティブラウンジでチェックイン。
 
入ってすぐが広いリビング。
 
 
かわいい!
 
 
お隣にベッドルーム。
 
 
広いテラスがなくなってしまったのは残念だったけど、おかげで大きなウォークインクローゼットはあるし、リビングで大きなスーツケースを2つ広げても広々。
 
 
 
 
窓側から見たベッドルーム。奥に洗面所、トイレ、バスルーム。
 
 
ダブルシンクも便利。ドアの向こうがバスルーム。
 
 
お風呂からは北谷の街が見えました!丸見えなので夜はブラインドを閉めて爆  笑
 
 
アメニティはCRABTREE &EVELYN。懐かしい!
 
 

バルコニーからは街と海を一望でき、こんなことなら2泊すればよかった(笑)
 
明るい時間と夜とで表情も変わります。
 
 
 
 
 
目の前は系列のDOUBLE TREE。こちらのプールも自由に使えます。
 
 
 
ただバルコニーは幅が狭いので高所恐怖症の私にはちょっと怖かった。
 
 
おもちゃ箱をひっくりかえしたようなアメリカンヴィレッジ。こちらは別記事でご紹介しますね。

↑左のレクー北谷の最上階にやたら上半身裸の外国人がいると思ったら、インフィニティプールがあるみたい爆  笑
 
 

 

 
 
エコなのか、今回泊まったホテルはいずれもこの木製のキーになっていました。
 
 
2つある屋外プールは11月まで営業中。屋内プールとダブルツリーのプールも使えます。この日は午後から北風が吹き始め誰もいませんでしたが。
 
 
 
かなりの大型ホテルで、修学旅行生も沢山泊まっていました。
 
 
11月15日のチェックインでしたがすでにクリスマスツリーが飾られていました。ロビーのツリー。
 
 
こちらは宴会場やショップのある階下のツリー。
 
 
こちらはダブルツリーのツリー。

 
 
部屋からダブルツリーのルーフトップバーが見えて素敵だったし、こんなオファーもあったので行ってみたら、営業は10月で終了していて今はライトアップだけしているとのこと。見学だけしますか?と言ってくれたけど、時間もなかったのでパス。残念!
 
 
去年泊まったヒルトン瀬底リゾートより好みでした。