毎度お楽しみのイブニングカクテル。ラウンジのスタッフが変わり、顔見知りがいなくなってしまったのですが、営業に異動になったスタッフがわざわざ会いに来てくれました♪

 
 
 
 
 
5回目の滞在にかんぱーい!
 
 
 
初めて泊まった2020.11はペリエジュエ、それ以降はずっとマンサールでしたが、

 
2023.11はBeaumont des Crayeresに変わっていましたドキドキこちらの方が断然好み。
 
グラスにヤシの木が映っていますラブ
 
 
そのほかオリジナルカクテルなど色々あるのですが、私は毎回シャンパーニュ一択で爆  笑

 
カナッペはビュッフェ形式でチーズやハム、スティック野菜などが日替わりで、
 
 
このスティック野菜の醤油麹とマヨで作ったディップが好きで、いつも最低2瓶は食べちゃいます爆  笑チコリやにんじんなどがこのマヨに合うんです。

 
 
日替わりのテーブルサービスのカナッペ。この日のメニュー。
 
 
 
以前よりも美味しくなりました音譜
 
 
誰もテラス席を利用していなかったけど、「テラスでのカクテルタイムが楽しみで来ているので」と席を作ってもらったら、後に続く人たちが。スタッフが案内しないと初めて泊まった人はテラスはだめなのかなって思っちゃいますよね。気候的にも11月は断然テラス席がおすすめです。アフタヌーンティーの時間は暑いからおすすめしないけど。本当は朝食もテラス席がいいのに、なんだかんだ理由を付けられ案内してもらえません。
 
ハワイのように鳥が近づいてきました。
 
 
 
つぶらな瞳がかわいいけど、席を立つと食べ物を狙いに来るので、ビュッフェ台に行くときは交代で。
 
 
夕陽を眺めながら石垣島での初日を楽しみます。