渋谷スクランブル交差点は数えきれないほど歩いているというのに、ロクシタンとドラッグストアの間にイタリアンがあるとは全然気づきませんでした。友人に連れていかれて驚いたけど、盲点というか、これぞ隠れ家!

 
 
レンガの壁に囲まれた階段を下りていくと、
 
 
スクランブル交差点の喧騒とはうてかわって、とても落ち着いたおしゃれで素敵な空間ドキドキ
 
 
照明はワイングラスを使ったもの。
 
 
そして広い!
 
 
いくつかのコーナーに分かれていて、テーブル席のほかにカウンター席やハイテーブルとスツールの席、ソファー席などの全80席。
 
 
グランドメニューのほかに季節のメニューもありました。
 
 
まずはカヴァをボトルで。ボトルは4000円くらいのカジュアルなものが中心。
 
 
窯焼き野菜の盛り合わせ
 
 
舞茸、アスパラガスなどの5種類の窯焼きの野菜はローズマリーの香りがふわりと香ります。野菜の歯ごたえがしっかり残っている焼き加減がいい。塩気はちょっと強目。
 
 
切り立てプロシュート
冷凍してあったのかな?という感じの食感だったので、ピッツァに乗せていただきました。
 
 
ブラータチーズと季節フルーツのカプレーゼ
 
 

季節のフルーツはぶどうだけ笑い泣きあとはキウイ、オレンジ、パイナップル。ちょっとイメージと違ったけど、パイナップルがとても甘く、ミルキーなブラッターチーズと相性がよかった。

 
 
 
メランザーネ
トマトソース、モッツァレラ、グラナパダーノ、アンチョビ、ケイパー、ニンニク、オレガノ、オリーブ、チェリートマト、バジル、茄子
 
 
ミミの部分が分厚いピッツァはふわふわ。ゴロゴロと沢山の具が乗っていてボリューミーで、本当はもう1枚違うピッツァを注文するつもりだったけど1枚で十分でした。(底がちょっと焦げくさかった)
 
 
便利な立地、おしゃれな店内でカジュアルにイタリアンが楽しめるお店。5000円で飲み放題つきのコースもあるからこれからの忘年会など会社の宴会や女子会、合コンなどによさそう。
 
 
De Salita渋谷
渋谷区道玄坂2-3-1 渋谷駅前ビルB1
050-5590-4736