自由が丘に素敵な酒屋&バーがオープンドキドキ
 
スイーツフォレストの前、スタバ隣の白い一軒家。工事中、目の前を通るたびに何ができるのかな?と気になっていました。
 
 
ショップがメインで立ち飲みスペース程度かと思ったら素敵なバーが併設!
 
 
 
ワインだけでなく、バーテンダーが作るカクテルや日本酒、ウイスキーなど種類も豊富。食事もできるそう音譜
 
シャンパーニュを一杯いただいてから食事に向かいました。
 
 
が、食事中、「さっきのお店、よかったね」と夫と話が盛り上がり、食事後再訪問。おかえりなさいと迎えてくれました爆  笑
 
オーナーやバーテンダーさんなどみなさんとても感じがよく、おしゃべりもしやすく、飲食店は味はもちろんだけどつくづく人だなと思います。
 
2次会ではカクテルを2種類いただきました。フレッシュフルーツのカクテルもノーチャージでいただけるなんて最高ドキドキ
 
目の前のあおばで仕入れてきたと言う(笑)いちごを使ったカクテル。
 
 
 
 
 
 
こちらは夫が飲んだワインなど。
 
 
 
 
 
 
クローズは21時と早いけど、朝はなんと10時オープン!(さすがに10時からは飲まないけど爆  笑)
 
 
自由が丘で早い時間からチャージなしで気軽にワインが飲めるお店はほぼなかったから、VIRTUSといい、こういうお店が少しずつ増えてきて嬉しい限り。平日買い物帰りにひとりで寄っちゃいそう♪次回は食事もぜひラブラブ