フライトが遅れたため、那覇市内に出るのは諦め、空港内で夕食を取ることにしました。
 
以前も訪れた琉球回転寿司 海來へ。沖縄の食材を使った創作寿司を楽しめるお店です。
 
 
職人さんが私服&帽子をかぶり、寿司職人というよりもショップかバルのスタッフのような装いがなんとも楽しい雰囲気。
 
白ワインと共に県産魚の食べ比べ。左からイラブチャー、アカマチ、
 
 
セーイカ、メバチの握り。
 
 
ミミガー、もずく酢。
 
 
メルマガ登録すると県産黒毛和牛やわらかもも肉の炙りが1045円のところ220円で食べられると言うので登録してみました。
 
 
柔らか~い爆  笑
 
 
ちゅらさんロール
スパム、タマゴ、ゴーヤーの巻き寿司に海ぶどうが添えられている沖縄らしい一皿。
 
 
ちきなっちょ(からし菜)
 
 
ゴーヤ巻き
 
 
ジーマーミ天
アーサーの衣をまとい、なんと黒蜜で食べると言う変わり種!
 
 
最後までしっかり沖縄食材を堪能しましたドキドキ
 
微妙に時間があったのでラウンジでオリオンビール。