国内外のデザイン賞を受賞したシンプルでスタイリッシュなデザインが素敵な煎茶堂東京の透明急須。
 
 
 
 
ガラスのように見えるけど、極厚の樹脂なので落としても割れないし、欠けないし、持っても熱くないんです。
 

茶葉が開いていく様子やお茶の美しい色を楽しめるから、これを手に入れてからは家で日本茶を飲む回数がさらに増えました。

 

 

 

1人分だけ煎れたい時にちょうどよく、取っ手がないから洗いやすいし、コンパクトに収納できるのも便利。

 

 

煎茶堂東京はシングルオリジン(単一農園、単一品種)の一番茶の専門店。

 

お茶のパッケージがとてもおしゃれで、フランスの紅茶かな?と思ってしまいました。

 

お茶の種類が多くて選ぶのが難しい、そんな時にいいなと思ったのが、ワンコインで2種類のお茶(1回分)とお茶×カルチャーの情報誌が届く定期便「TOKYO TEA JOURNAL」。毎回違うお茶とその美味しい飲み方が紹介されているからお試しにぴったり。

 

 

サブスク特典としてお茶や茶器が15%オフになるので、気に入ったお茶をお得に買うことができます。

 

 

最近は日本茶はもっぱらペットボトルでと言う人も多いらしいけど(衝撃!)、ペットボトルのお茶がいくら進化して美味しくなったと言っても所詮ペットボトルのお茶。私は急須で煎れたお茶の美味しさを楽しみたいと思います。