夏らしい和菓子。とらやのきんとん製の向日葵。

 

 

真ん中は御膳餡、花びらはそぼろ、中には羊羹も入っていました。上品な甘さでとても美味しかったドキドキさすがとらやさん。

 

 

先週1回目の接種(ファイザー)を受けました。基礎疾患があるためもっと早くできたけど、接種すること自体迷っていたので、同じく基礎疾患のある夫より2週間ほど遅くなりました。

 

聞いていた通り、採血よりも痛くなくて、チクっとしただけ。問診してくれた女医さんはとても優しかったし、接種してくれた女医さんはめちゃくちゃかっこよくて、見とれているうちに終わっていました爆  笑

 

4時間後くらいから腕が痛くなり、翌日も痛みが続いたけど、動かさなければ痛くないし、我慢できる痛み。4日経っても腕を下にして寝るとちょっとまだ痛いかなという感じだけど、とりあえず発熱、倦怠感、頭痛などがなくてよかった。問題は2回目!こちらは覚悟しておかないと。