【2021年自分用チョコレート③】
Le Chocolat Alain Ducasse 
Coffret Carres Degustation 3種詰め合わせ
・オリジン オ・レ45% ジャワ トリニタリオ
・オリジン ノワール75% マダガスカル トリニタリオ
・オリジン ノワール75% ペルー トリニタリオ

 

外出自粛になる前に美味しいチョコレートを買っておきたいとお正月明けすぐに買った定番商品。プラリネや色々なフレーバーのチョコレートも好きだけど、チョコレートそのものをじっくり味わえるタブレット型も好きドキドキ
 
毎回3種類食べ比べてしまいます。1枚ずつではちょっと量が多いので、半分づつ。元々ミルクチョコレートよりダーク系が好きなので、75%の方が好みで、マダガスカルはちょっと酸味が強いので、真ん中のペルーが一番好き音譜
 
 
普段、明治チョコレート効果の72%と86%を常備しているけど、口どけの滑らかさ、香りのよさなど雲泥の差。(あたりまえだけど)1枚食べるだけで幸せになれるチョコレートですドキドキ
 
冬の間は毎日欠かせないけど、初夏になった途端、食べたい気持ちがぴたっと止まる(たまには食べるけど)、季節限定のチョコレート中毒者です爆  笑