雑貨屋さんで漂う甘いブドウのようないい香りドキドキDr. VranjesのRosso Nobileかな?と思ったらMODERN NOTESのRed Wineという香りでした。(かなり似ている気がします。)リフォーム中で色々な匂いが気になり、玄関のホームフレグランスを変えようと思っていたので購入。
 
MODERN NOTESは著名なフレグランスブランドを生み出した調香師により2009年に創業されたシアトル生まれのフレグランスブランドだそう。
 
あまり強く香らせたくないので小枝のようなスティックは2本で。それでもちょっと強いくらい。沢山刺した方が隙間が埋まって蒸発しないのかな。

お店には赤、白ワインの香りしかなかったけど、他にロゼワイン、シャンパン、シードルの香りもあるみたいで気になります。オンライン販売もあるけど、やはり香りは確認してから購入したい。


一方、リビングのホームフレグランスはおととし秋からDr. VranjesのMelograno。(その前まではずっとJo MaloneのRed Rosesでした。)シトラス系とはまた違ったフレッシュでフルーティー、さわやかな甘酸っぱい香り。優しい香りだから、ダイニングで食事していても邪魔をしません。

 
 
結構長持ちして先日リフィルを買ったばかり。おうち時間を快適に過ごすためにいい香りは必需品ですドキドキ
 
 
先に紹介したを含め3つを比べると、やはり香りの質、心地よさは断トツDr. Vranjesがよく、やはりお値段と比例しますねウインク以前使っていたJo Maloneもよかった音譜安いのは最初はいい香りと思っても時間が経つにつれ鼻につくというか、①は強すぎたので今は蓋をして、空のボトルにスティックだけ立てていますがそれでも十分強すぎるくらい香ります滝汗(部屋が狭いから?!)
 
 
3週間の予定だったリフォーム工事は前回のリフォームも工期が延びたからある程度予想していたけどやはり4週目に突入あせるもう少し銭湯通いが続きます汗←車で10分圏内に9つも銭湯があるけど、結局天然温泉で割といつも空いていて、かつ洗い場も脱衣所も人が密にならないように設計されているところばかりに行っています。車だから湯ざめしないし、真夏よりは真冬の方がまだましかも。温泉は楽しいけど、やっぱり早く完成してほしい~。←なにげに毎日の銭湯代、駐車場代、コーヒー牛乳代(笑)×2人×4週間ってなかなかなお値段笑い泣き