念願のOXYMORON!
 
 
いつも並んでいるイメージがあり敬遠していたけど、妹から7階から4階に移転して広くなったからそれほどでもないよと言われていて、週末に高島屋に用事があったのでランチに行ってみることに。店頭で整理券を発券、メアドを登録しておくと順番が来るとお知らせしてくれます。

 
 
14組目だったから時間がかかるようなら他のお店に行こうと思いながら買い物してたら「あと3組。お店へ」という内容のメールが届き、慌ててお店へ。30分もかからなかったかも。ところがお店に着いてから全く進まず、そこで30分くらい待ちました。こればかりは読めないから仕方ないけど。
 
 
店内は確かに広々。
 
 
窓際だったので明るい♪
 
 
 
両方食べてみたかったので、和風キーマカレーとエスニックそぼろカレー両方注文してシェア。
 
 
コリアンダー抜きでお願いしたら三つ葉を増量してくれました。三つ葉好きだから嬉しい音譜他にネギと大葉。
 
 
混ぜてからレモンを絞っていただきます。最初レモンなしで食べてみたけど、断然レモンありの方が味がひきしまって美味しいですね。中辛は私にはパンチがなく、辛さの調節は後からでもできますよ、と言われていたので香辛料を持ってきてもらいそれをかけて食べたらちょうどいい感じドキドキ次回は最初から辛口にしよう。コリアンダーなしだからそれほどエスニックではないかな(笑)
 
 
和風キーマカレーも中辛に。
 
 
よりマイルドな味わいと言われたのになぜかこちらは結構辛い。まちがえたのかも(笑)私にはちょうどいい感じでした。
 
 
どちらも美味しかったけど、私は香味野菜たっぷりのエスニックそぼろカレーの方がより好きかな。お漬物も美味しかった。
 
妹にその場でメッセしたら「くるみ、楽しんで」と返事が来たので、カレーにくるみなんて入ってた?と思ったらこのことでした。これ、好き!
 
 
そしてプリンは理想的な固さ、味わい。カレーとセットだとお腹いっぱいになっちゃうけど、やっぱり次回も食べると思う爆  笑ミルクコーヒーはカフェオレボウルで来ました。先日のLe Pain Quotidienもそうだったけど、コーヒーはやっぱりコーヒーカップで飲みたいかも。
 
 
高島屋に買い物に行ったら必ずランチはここになりそう爆  笑