エレベーターホールにはタイのホテルらしく象の置物。

 
 
クラブラウンジDusit Clubは30階にあります。
 
 
スタッフに部屋番号を告げると、席に案内してくれます。
 
 
海側は全面ガラス張りで明るくて眺めがよく快適音譜テーブル席のほか、窓際にはソファー席も。入りきれない場合は山側にもお部屋がありました。
 
 
手前がサラダやフルーツなどの冷たいお料理、奥が温かいお料理。毎日内容は少しずつ変わります。
 
 
ジュースの種類も日によってオレンジがアップルジュースに変わったり。奥にコーヒーメーカーがありました。基本的に全てセルフですが、日によってスタッフがコーヒーを持ってきてくれました。
 
 
パンの種類も日替わり。デニッシュ系やマフィンなど。
 
 
ジャムなど
 
 
食パンコーナー。小さな瓶に入ったジャムはある日とない日が。
 
 
一番人気がクロワッサンとクロワッサン生地で作ったワッフル。
 
 
 
 
フルーツも日替わり。
 
これは別の日。
 
 
 
 
私たちが滞在していた時は韓国人7:日本人3くらいの比率だったので、朝からキムチも。
 
 
チーズやハムも。
 
 
お寿司もありましたよ。ご飯、お味噌汁はあったのかな。食べないから記憶になし。
 
 
温かいお料理も日替わり。
 
 
 
 
 
 
 
 
卵は目玉焼き、茹で卵、オムレツの3種類。オムレツはプレーンだけなのがちょっと残念。
 
 
シェフが陽気で朝から鼻歌交じりで卵を焼いていて、こちらまで楽しい気分になりました。日本のホテルでは考えられないけど、南国らしいですよね。動画も撮ったのでよかったらどうぞ。
 
 
 
運よく毎朝窓際のテーブルに案内してもらうことができ、海を眺めながら気持ちよく朝食をいただくことができました。
 
毎朝フルーツを中心に、目玉焼き、ベーコン、ヨーグルト&グラノラ、ジュース、ラテでした。
 
1日目
 
 
2日目
 
 
3日目
 
 
4日目
 
 
朝食はこのくらいの量しか食べないし、クラブラウンジの朝食としては十分満足のいくものでした音譜
 
 
 
ベランダからと違って、ガラス越しなので安心して下を覗きこめました(笑)