赤坂サカス近くの静かな通り沿いにあるBAR DEL POPOLOへ。最寄りは赤坂駅だけど、赤坂見附駅からも歩けます。
 
 
壁にはサインがびっしり。近くにテレビ局があるからやっぱり芸能人はじめ関係者が来るのかな?
 
 
テレビからは洋楽PVが流れ、観葉植物が所狭しと置かれている店内はレトロな喫茶店のような雰囲気もあり、初めて来たのに懐かしい感じがしてくつろげます。
 
Scarbolo Pinot Grigio
フリウリのピノグリージョをボトルで。ワインは2800~3800円のものを中心にリーズナブルな品揃え。カクテルやビールなどメニューも豊富です。
 
 
お料理の種類も豊富で、決めるのに時間がかかってしまいました。
 
オリーブ盛り合わせ
お料理が出てくるまでワインを飲みながらつまむのにぴったり。特に大きなグリーンオリーブがみずみずしくて美味しかった。
 
パルマ産生ハム(大)
 
 
BIG、大、小と3サイズあり、大にしたら大きくてびっくり。
 
オーダーを受けてからスライスしてくれる生ハムはなめらかな舌触りで塩加減もちょうどよく美味音譜最初見た時は多すぎる?と思ったけど、美味しいからどんどん進んじゃって小では絶対に足りなかったと思う。大にして正解。
 
 
生ハムと一緒に勧められたのがパラタパン。周りがサクッとして中はもっちり。
 
層になっているのが特徴。これだけでも美味しくて好み。
 
ほんのり甘くて塩気のある生ハムと合います!
 
インカの目覚めフリット
生のじゃがいもを揚げているから熱々ほくほく。全然脂っぽくなくて揚げ方もうまい。
 
タコのトマト煮 
 
 
いいだこと普通のタコのぶつ切りの両方が入っていてピリ辛の味付けとトマトなどの野菜の甘味のバランスがよく、とても美味しかった。
 
チョリソー
スパイシーなのでワインが進んじゃいます。
 
 
ミラノ風ポークカツレツ
大きな大きなカツレツは周りの衣がさくっと軽く、中のお肉はしっとり。想像していたよりもボリュームたっぷりで、この後パスタを食べようかなと思っていたけどさすがに無理でした。
 
 
デザートに生口島・瀬戸田のドルチェ本店のジェラートを発見ドキドキしまなみ海道に旅行するたびに必ず寄る大好きなドルチェのジェラートがここで食べられるなんて感激ラブ3月の旅行の際にも行ってきたばかり。「何味があるんですか?」と聞くと「種類が多いので見て選んでください」というのでショーケースに行ってみると、こんなにも種類がラブ
 
本店並みです!
 
 
私は尾道の桃と伯方の塩。伯方の塩は毎回必ず食べる大好きな味。カップもドルチェで使っているのと同じもの。
 
 
こちらは尾道のいちじくとキャラメル。
 
カプチーノ
クリーミーでコーヒーの味が濃くて美味しいカプチーノ。
 
 
どのお料理も丁寧に作られていて美味しかった。驚くのがお値段。たとえばカツレツ980円、コーヒー150円など赤坂とは思えないリーズナブルな価格設定なので、続々とお客さんがやってくるのも納得。仕事帰りのグループや女子会、カップルなど客層は様々。わんちゃん連れで一杯だけ飲んで帰っていく常連さんらしき姿も。混雑していたのに待たされることもなくお料理が出てきたのもよかったです。気軽に楽しく食事ができるお店でした。