2日目の朝に訪れたのは加藤珈琲店。モーニングを含め、評判のいいコーヒー店です。久屋大通駅からすぐ。朝7時過ぎに到着しましたが、すでにほぼ満席の大人気ぶり。

 
モーニングメニューは4種類。こんなに安ければ毎朝家ではなく外で朝食を取るのも納得ですよね。
 
モーニングではないけれどこの期間限定のいちごと小倉あん、ホイップクリームが入ったイチゴサンドもとても気になって、迷いました。
 
悩んだ末に、2人とも初志貫徹。名古屋セットにしました。コーヒー、茹で卵、小倉トーストのセットです。
 
コーヒーはポットで提供され、たっぷり2杯分以上はーとっコーヒーは何種類もある中から選ぶことができます。差額を払えばカフェオレなどのメニューも選ぶことができるのもいいですね。
 
あんこの上に小さな栗が乗っているのも嬉しいはーとっ
 
厚切りのライ麦トースト自体も美味しいし、とても美味しい小倉トーストでしたすきすき
 
前日行ったKAKOのコンフィチュール乗せも美味しかったけど、パンそのものの美味しさやスタッフの感じのよさを比べると断然加藤珈琲店の方が好き。また名古屋に行った時はここでモーニングを食べたいな音譜