グアムでの夕食は何にする?と考えた時に最初に思い
ついたのはやはりステーキ。
 
何軒か候補はあったけど、日本やハワイには出店していない
のが決め手になり、LONESTAR STEAK HOUSEへ。グリーン
カードの関係で、毎年グアムを訪れる夫の仕事関係者
からもステーキならここ!とお勧めされました。
 
ローンスターとはテキサス州の別称で、こちらはテキサス
ステーキのお店。グアムなのにテキサスステーキ?という
のはこの際置いておきましょう顔文字
 
嬉しいのが往復無料送迎サービスがあること。コンシェルジュ
経由で予約を入れた際に送迎も同時にお願いしました。
各ホテルでお客さんをピックアップしていく形式で、ニッコーは
端なので最初のピックアップとなり、6:20のP/Uでお店に
着いたのが7時前と多少時間はかかったけれど、バスや
タクシーを使わずに済むので便利です。グアムでは無料送迎
サービスを提供しているレストランが多いみたい。初日だった
のでいろいろなホテルを周っていくのも楽しくて苦にはなり
ませんでした。
 
これは確かリーフホテルに着いた時に撮影。これから
ショーがあるのかな。
 
グアムプレミアアウトレットの近くなので、アウトレットで
買い物した後に徒歩で向かうというのもありでしょう。
 
7時に着くとすでにかなりお客さんが入っていたので、店内の
写真はこれだけだけど、牛の角やカウボーイグッズなど
いかにもテキサスぽい雰囲気のカジュアルなお店。ローカルの
人たちとともに、日本人や米軍関係かなと思われるガタイの
いい男性も多かったです。

 

 
Beringer Pinot Noirをボトルで。
 
日本人には日本語で書かれたメニューを渡されるけど、
それには何種類かのコースメニューしか書かれていない
ので、英語のメニューをもらいましょう!
 
英語メニューにはアラカルトも掲載されており、量が多いので、
家族や気の合う友達とならばコースではなく、単品を注文して
シェアした方がいいと思います。
 
ふわふわのパンとホイップバター
 
ステーキについてくるスープ
 
トマトとオニオンのサラダ(Tomato/Onion $12.99)は想像した
ものと全然違ったけど、むしろ巨大なグリーンサラダよりも
ボリューム的にはちょうどよかった。白いのはブルーチーズ。
案外さっぱりしていてちょうどいい前菜になりました。
 
リブアイステーキ(Bone in Ribeye $46.99)とグリルドベジタブル
(Grilled Vegetables $5.99)。
 
ポーターハウス〈$44.99)と迷ったけど、テーブル担当の
男性に聞いたら、リブアイの方がよりジューシーで柔らかくて
お勧めと言うのでこちらに。ふたりで十分すぎる量です。
 
禁断のフライドポテト(Steak Fries $3.99)も。カラッと揚がって
いて美味しいスマイル
 
グリルドベジタブルがこんなかわいく出されるとは。量も
焼き加減もちょうどよかった。
 
事前にネットでフェナデニソースをリクエストするとよいと
いう情報を得ていたので、注文時にお願いしました。無料
だけど、言わないと出てきません。ポン酢に青唐辛子が
入ったようなさっぱりピリ辛味で、日本人好みの味ですふっ
 
レアのお肉はしっとりはーとっそのままいただいたり、フェナデニ
ソースをつけたり。夫とふたりでちょうどいい量でした。
(筋のある部分もあり、若干残しましたが。)小食の女性
ふたりではきついかもしれないけど、あっさりしていて
和牛とは違うので結構がんばれるかも。
 
A1ソースも出てきました。
 
途中スタッフによるダンスショータイムがありました。と
言ってもグアムのローカルスタッフが恥ずかしそうに客席の
間に散らばって1分くらい踊るだけ(笑)本場テキサスなら
もっと盛り上がるんでしょうね顔文字
 
ハワイの高級ステーキハウスに比べるとかなりカジュアル
だけど、アメリカンな雰囲気の中、気軽に美味しいステーキを
食べられるのでお勧めです!帰りはホテル以外にも送って
くれるので、DFSで降ろしてもらいました。