六郷の花火大会の後に池上駅前のやきとり家すみれへ。

初めて聞いた店名だけど、首都圏を中心に展開する

チェーン店らしい。

 

お通しの塩きゃべつはおかわり自由。お好みでゆずすこなどを

かけても。

 

オーダーはタッチパネル方式。

 

コリコリ砂肝のネギ ビールがすすみます。

 

クーポンでいただける1品は大山鶏の唐揚げ&フレンチフライ。

これは嬉しい。唐揚げはさっくりと揚がり、ジューシー。

唐揚げもフレンチフライも好きだけど、普段我慢しているから

ぱくぱく食べちゃう!

 

私が今回一番気に入った二ラー卵。ニラとラー油と卵で

二ラー卵(笑)シンプルながらこれだけでお酒がすすみます!

 

炙りアボカド、トマト肉巻き、ささみわさび醤油、やげんなんこつ塩 

アボカド串は珍しい。個人的にはトマト肉巻が好き。いつもこれを

メニューに見つけると頼んじゃう。えへえへ

 

王様レバーたれ、特製つくねたれ 

 

焼き鳥はトリッキーという串を使って串からはずします。

これ、楽しいきゃ  

白カブの豚しそ巻き これも美味しかったふっ

 

半熟トロたま巻 塩 半熟とメニューに書いてあったけど、

普通に固ゆで状態でしたξ  

 

ねぎま たれ

 

 

生搾りグレープフルーツはピンクグレープフルーツだったのが

なんとなく嬉しいわーぃ

 

鶏スープは生姜が効きすぎていて私は好みではないな~。

 

肝心な焼き鳥は普通だけど(笑)、チェーン店だからこんなもの

なのかな。お酒2杯ずつでこれだけ食べて5,400円なのでCPは

悪くないと思います。支店があちこちにあるみたいなので、

リーズナブルに飲みたい時用に覚えておくとよさそう。

 

一体何ヶ月(何週間?)?と思うような小さな小さな乳児を連れてきて

遅い時間まで飲んでいる たちがいて驚きました。そばでみんなタバコ

吸ってるし大丈夫なんだろうか?