夏はやっぱり焼き肉!暑くてスタミナが切れがちだから

パワーチャージしないとねチカラコブ

 

山形牛一頭買いで有名な渋谷109近くの焼き肉居酒屋

 

「韓の台所」に行ってみました。

 

英語メニューも用意されているせいか、外国人も結構来て

 

いました。WAGYUは世界中で大人気だもんね。

 

店頭で靴を脱いであがります。番号札を渡され、帰りに

 

それと靴が引き換えなのでなくさないように。テーブルは

掘りごたつ形式だから足はらくちん。席数も多く、ワイガヤな

雰囲気で、グループも多かった。二人ならカウンターの

方が雰囲気があって素敵かも。
 

まずはスーパードライエクストラコールドブラックで乾杯。

スタウト大好き。「お通しは通常は水キムチだけど、お店の

ポイントカードを作るとお肉のお寿司になりますよ」と言われ

たら、当然作るでしょ。登録料は無料です。しかも次回

使える黒毛和牛2種盛りサービス券ももらえます。

 

この肉寿司がとろけるような柔らかさ♪

 

 

サラダの種類が豊富で迷ったけど、白ゴマと海苔のサラダに。

 

あっさり和風味で美味しい。



キムチとカクテキは焼き肉に来たら絶対に注文します。

 

 

 

名物の一頭買い山形牛の箱盛り(4種盛り/6種盛り)にしよう

 

 

 

かなと思っていたのだけど、7月~8月限定で「北海道十勝

ハーブ牛フェア」開催中と知り、3種盛り合わせを注文。

 

カルビ100g、ロース150g、リブロース100gとボリュームたっぷり!

 

これで4980円はお値打ちかも。真ん中に椎茸、舞茸、エリンギ。

 

十勝ハーブ牛は17種のハーブで育てた牛で、見てわかる

 

通り、赤身のお肉なのでカルビでもあっさり。このくらいの

量だとサシが沢山入っているお肉よりもちょうどいい塩梅で

食べられます。

2杯目は生搾りグレープフルーツサワー。

大好きな上ミノ。 

 

「いつ飲みこんでいいかわからない」と言う人もいるけど、

 

我が家では焼き肉の定番。サクサク食感と濃厚な味噌

だれがたまりません。

赤身のお肉はたっぷり食べたけど、やっぱり山形牛も

食べたいねと大好きなミスジを注文したら残念ながら

品切れで、店員さんと相談して肩ロースに。

 

「この年になると赤身がいいよね」と話していたのに、

 

口に入れた途端、「ウマーい!」肉の旨味と脂の甘みに

ノックダウン。
 

単品は1皿単位だけでなく、1枚から注文できるから、好みに

応じて枚数や種類を選べるのが嬉しいわーぃ

 

さらにカイノミも追加。

 

 

しっかりサシの入ったお肉なのでさっぱりとわさび醤油で

 

いただきます。脂じゅわ~の禁断の美味しさ(笑)

分厚いので満足感も高く、最後を飾るのにふさわしい

1枚でしたわーい
 

〆に冷麺のハーフを半分こ。お腹いっぱいと思っていたけど、

さっぱりした味付けとむちっとした食感の麺でちゅるちゅるっと

完食。

 

十勝ハーブ牛も美味しかったけど、名物の一頭買いの

 

山形牛の美味しさには叶わないかもえへ今度は

山形牛の箱盛りにしよう~。

 

 

 

韓の台所 渋谷店

 

 

 

渋谷区道玄坂2-29-8 道玄坂センタービル4階

03-5489-7655